So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

D1も終盤 [社会人大学院生]

初めて社会人大学院入学したのが、2006年
そのまま、M1M2 修了して、となりの専攻に行って、
今度はちょっとのんびり、M1M2M3M4 で修了。

翌年は、キャリコンのクラスと第九のクラスに通い、
年末には、キャリコンの資格がとれて、第九歌って。

翌年は、キャリコン継続学習のために、放送大学の学生になり、2科目履修。

そして、翌年から、またまたM1M2。
今、D1終盤。

気づいたらもう11年間...
振り返り中。




nice!(0)  コメント(0) 

LINE...勝手に新規アカウント作成された事件! [IT]

ことの発端は、休日夜、地下鉄での移動中でした。
FBメッセージで、"カナリ"信頼できる方から、「LINEがロックされて困っているので、助けてくれって」話しかけられたんです。
その方とは、これまでもいろいろとFBメッセージでやりとりしていました。
そして「電話番号に4桁の番号がいくので、それを教えてくれたら、ロック解除できる」 って。
その後、4桁の番号と、メアド、ラインIDをきかれたのですが、まあ、メアドはともかく、
ラインIDって何かわからず、適当なのをいったら、「それは違うみたい」とまでいわれました(かかれました)。
そして、ちょうど駅に到着したので、またあとで、ということで会話は終わりました。
何の疑いももたず、人助け、、と思ったいたら...

その後、友人知人から、FBメッセージやgmailで、”LINEにおかしいのがきた!「コンビニbitcashを買ってきて」っていってるよ” ”乗っ取られてない?” との連絡が続々と入ってきて、

なんで? と色々調べたら、

教えた4桁の番号がPINで、ケイタイ番号とPINでLINEアウントを新登録されたみたいなのです。FBのプロフィール写真とともに。

その時点で、その信頼できる方のFBをみると、もうIDがなくなっており、
その方のFBが乗っ取られていた、、、らしいことがわかってきました。

色々調べてみると、LINEアカウントの乗っ取りであれば、上書きとかの方法で、戻せたり、強制削除したりできるようです。
でも私の場合、ガラケーの電話番号で、新規に作成されたがために、上書きも強制削除も自分ではできずorz

LINE社に問題報告して、何度かやりとりし、強制削除を依頼しました。
ケイタイの契約証明(3か月以内)と身分証明として免許証の写しをネットで登録..こうなると、このLINE社のネットもホントに本物?!か疑いたくなります。

実は、ケイタイは、去年、スマホからガラケーに変更しており、そのときに、docomoのメアドや電話帳がすべてクリアされていて、、、
gmailアドレス、FB、その他SNSでつながっていない方には、こちらから連絡できなくなってしまっています。
はぁ、、だまされた方がいませんように。。。祈るしかない。

信頼できる人だから、ガラケーだからといって油断してはいけない!
確実に本人とわからないものには、対応してはいけない ということです。
4桁の番号だし、金品ではないし、と思って安易に対応してもいけない...

今後もっと新手の詐欺もでてくるかと思います。
みなさまもお気をつけください。


nice!(0)  コメント(0) 

お手伝い至上主義! ―「自分で決めてできる」子どもが育つ [本]

3姉妹の5年後...よみたーーい!





お手伝い至上主義でいこう! ― 子どもの就職力を高める「ヒマ・ビンボー・オテツダイ」習慣

お手伝い至上主義でいこう! ― 子どもの就職力を高める「ヒマ・ビンボー・オテツダイ」習慣

  • 作者: 三谷 宏治
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 

マンガ経営戦略全史 革新篇 [本]

こちらも合わせて!

マンガ経営戦略全史 革新篇

マンガ経営戦略全史 革新篇




nice!(1)  コメント(0) 

マンガ経営戦略全史 確立篇 [本]


いつにでた~ 漫画
三谷邸お花見でみたヤツが完成~

マンガ経営戦略全史 確立篇

マンガ経営戦略全史 確立篇




nice!(0)  コメント(0) 

脳科学マーケティング100の心理技術 [本]

よみたい! 高い! 図書館...ないし





nice!(0)  コメント(0) 

戦略読書 [本]

ご自宅のお写真もあって、うわーっつ。いつも通り。
撮影が入るからって、そのためにきれいにしたっぽさがなくていいなー


戦略読書

戦略読書




nice!(0)  コメント(0) 

「ハカる」力 ~プロフェッショナルをめざす人のための新ビジネス基礎力養成講座~ [本]

三谷さんの新刊☆


「ハカる」力 ~プロフェッショナルをめざす人のための新ビジネス基礎力養成講座~

「ハカる」力 ~プロフェッショナルをめざす人のための新ビジネス基礎力養成講座~

  • 作者: 三谷 宏治
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 

くまモンとブルービーのなかまたち [本]

いやされたーーーい☆


くまモンとブルービーのなかまたち

くまモンとブルービーのなかまたち




nice!(0)  コメント(0) 

不思議の国のグプタ [本]

いまや、TOEIC界の大御所といわれるヒロ前田先生。

アルクセミナー@永福町でお世話になって以来、
10年ぶり以上で、7月の合宿@葉山で再会しました!

そして、実は意外なところに共通点があった!ことを確認...



DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる

DL特典付 不思議の国のグプタ―飛行機は、今日も遅れる



nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。